• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 602
  • 公開日時 : 2023/02/20 19:57
  • 印刷

【Android】「宝塚歌劇Pocket」をインストールできません。アップデートできません

回答

お客様がお持ちのスマートフォン端末の状態により、インストールやアップデートができない場合がございます。
1)~3)の操作を行い、通信状況の良い場所にて、再度お試しください。
1)スマートフォン端末を再起動する
その時点までに処理したデータが残っている影響でエラーとなる場合がございます。
一度、再起動をすると改善することがございます。
2)スマートフォン端末の日時の設定を確認する
端末の時間がずれているとインストールや更新ができない場合がございます。
端末の[設定]>[日付と時刻]より、[日付と時刻の自動設定]がオンになっているかをご確認ください。
3)スマートフォン端末のシステムが最新バージョンか確認する
端末の設定>[端末情報]>[システムアップデート]の順にタップしてください。
[アップデートをチェック]にて「お使いのシステムは最新の状態です。」となっているかをご確認ください。

上記の操作でも解決しない場合は、スマートフォンのメモリが不足している可能性がございます。以下の操作を行い、再度ご利用ください。
4)スマートフォンの空き容量を増やす
スマートフォンの空き容量が不足していることで、インストールやアップデートができない場合がございます。
その場合は、不要なアプリ、写真、動画などを削除してください。
容量の空き状況は、端末の[設定]>[ストレージ]から確認できます。
※大切なデータがある場合は、バックアップを行うなどしてから削除を実行してください。
※削除されたデータはバックアップデータなどがない場合、元に戻すことができませんので、十分にご注意ください。
5)データとキャッシュを消去する
アプリのインストールや更新に関わる「Google Play ストア」アプリのデータとキャッシュが増え、メモリ不足となっている可能性がございます。
「Google Play ストア」アプリのデータとキャッシュ消去を行うことで解決する場合がございます。
▽「Google Play ストア」アプリのキャッシュ削除方法
1. 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[Google Playストア]を選択
2.[ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ

お困りごとは解決しましたか?

お問い合わせの前に、必ず「よくあるご質問」をご覧ください。